こんにちは
今回Udemyのテキスト教材用に
シューティングゲームの記事を作成しました!
共同製作者は
Unityインストラクターしまづさんです
初心者の方でも真似て作れる様に、
簡潔にわかりやすく書いていきます。
Part6では
- リスタートの実装
を記事にしました。
環境は
MacOS Catalina:ver 10.15.4
Unity:ver2019.4.3f1
です。
リスタートの実装
UIの作成
まずはゲームオーバー時に、表示するTextを作成してください!
GameOverTextを作成したら、赤枠の部分を変更してください!
Script
GameControllerに下記のコードを記述してください
EnemyShipに下記のコードを記述してください
activeSelfは現在のオブジェクトのアクティブ状態を返す。
コードの記入が終了したら、GameContlloerを選択してGameOverTextをアタッチしてください!
リスタートの実装は以上です。
まとめ
今回はリスタートの実装を行っていきました!
非常に短く、かつ簡単に実装できましたね!
次回の記事は下記です。
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以前のPartの記事をみていない方は下記からご覧ください!
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