回復アイテム
exitのprefabを削除せずに
- foodに名前を変更する
- TagをFoodに変更する
- 画像を食べ物に変更する
- SortingLayerをitemsに変更する
- foodをドラッグ&ドロップしてPrefab化して終了
壁
壊せる壁
exitのprefabを削除せずに
- wallに名前を変更する
- Tagをデフォルトに変更する
- LayerをBlockingLayerに変更する
- 画像を壁(ヒビが入っている)に変更する
- SortingLayerをitemsに変更する(画像のFloorはミスです)
- wallをドラッグ&ドロップしてPrefab化して終了
壊せない壁
wallのprefabを削除せずに
- Outerwallに名前を変更する
- 画像を壁(石壁)に変更する
- SortingLayerをitemsに変更する
- Outerwallをドラッグ&ドロップしてPrefab化して終了
unityでローグライクゲーム作成まとめ
今回はローグライクゲーム作成のPart2と言うことで
Map生成に必要な素材を作成していきました!
次回はC#の記述を行い、
Mapの生成などを行っていきます!
続きはこちらから
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皆さん、こんにちは! part3では Mapのランダム生成を行っていきます。 ちなみにチュートリアル動画はこちらです。[blogcard url=https://[…]
p.s
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