【Bolt版】シューティングゲーム作成Part16

Boltの処理

 

まずはGameManagerのGraphを開いてください!
その後、SuperUnitを作成しましょう。

作成したら名前をAddScoreとし、EditGraphを選択してください

SuperUnit内のGraphを開いたら、Control InputとControl Outputsを下記のように設定してください!

次に変数を作成しましょう!
赤枠の変数を作成し、Graph上にドラッグ&ドロップしてください。

次にScoreTextの変数も用意しましょう!

上記が済んだら、下記のようなフローを作成してください!

上記のフローが作成できたら、親グラフ(GameManager)に戻りAddScore(SuperUnit)と繋いでください!

次にAddScore(SuperUnit)をConvertしてください!

名前はAddScoreにして、保存先はMacroにしてあげましょう!

次にEnemyShipのGraphを開き、当たり判定の所をみてください!

BulletにてEnemyが破壊される処理のところに、Judge(true)とAddScore(SuperUnit)を追加して線を繋いであげましょう!

当たり判定の全体像は下記のようになります!

これで敵を撃破すると、Scoreが加算されるようになっています!

最後に

今回はここまでです!

 

次回は下記からご覧ください!

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