こんにちは、ユニブレです!
今回Udemyのテキスト教材用に
Bolt版シューティングゲームの
記事を作成しました!
共同製作者は
Unityインストラクターしまづさんです
この記事では初心者の方でも真似て作れる様に、
簡潔にわかりやすく書いていきます。
Part7では
- Enemyの作成
を記事にしました。
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環境は
MacOS Catalina:ver 10.15.4
Unity:ver2019.4.3f1
です。
Enemyの作成
SpritesのSpaceship4~7を選択して、
ヒエラルキー上にドラッグ&ドロップしましょう!
アニメーションの名前と、保存先を設定してください。
追加された敵機体は名前を変更して、EnemyShipとします!
TransformのYは2に変更しましょう。
次に、EnemyShipにBoltのFlowMachineを追加してNewを選んでください!
MacroはEnemyShipとして保存し、保存先はMacroにしましょう。
上記作業が終わったらPrefabフォルダーにドラッグ&ドロップしてPrefab化して完成です!
最後に
今回はここまでです!
次回は下記からご覧ください
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p.s
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