Playerの攻撃
まずは先ほど作成したBulletをPrefab化していきましょう!
- Prefabフォルダーを作成
- Prefabフォルダー内にBulletをドラッグ&ドロップ
PlayerShipにBoltのFlowMachineを追加しNewを押しましょう。
名前はPlayerShipにして
保存先はMacroとしておきましょう。
次に変数を作成していきましょう!
ヒエラルキー上でPlayerShipを選択します。
VariablesのObjectタブで、
- Name:Bullet
- Type:GameObject
- Value:BulletPrefabをドラッグ&ドロップ
の変数を作りましょう。
作成が終了したら、Graph上にドラッグ&ドロップしてあげましょう。
次にUpdateから線を引き
- GetKeyDown
- Branch
を追加しましょう。
boolのポートとフローを繋ぎ、
BranchからInstantiateを追加しましょう!
Instantiateを追加したら下記ポートと繋ぎましょう
- Bullet変数
- 右クリックでTransform.positon(get)を追加し、繋げる
次にrotationのポートから線を引き、
QuaternionLiteralを追加してあげましょう。
最終的にPlayerShipは下記の様になっているはずです!
最後に
今回はここまでです!
次回は下記よりご覧ください。
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