【Bolt版】キーボード入力の受け取り方

Spaceキーの受け取り方

ここからはSpaceキーの入力を受け取り
コンソールに文字を表示する方法を解説します!

シューティングゲームだと

  • 攻撃
  • リトライ

などに使用しました!

まずはUpdateをコピーして増やし、移動させましょう!

移動させたら、線を引いてきてInput.GetKeyDown(key)を追加しましょう。

 

追加したInput.GetKeyDown(key)keySpaceに変えてください!
次に線をひき、Branchを追加してください!(ifみたいなものです)

 

Input.GetKeyDown(key)bool(紫丸)から線を引き、Branchbool(紫丸)とつなげてください。

 

その後、Trueから線を引きDebug.Log(message)を追加しましょう。

 

Debug.Log(message)Object(緑丸:message)から線を引きstringLiteralを追加しましょう。

 

stringにコンソールに表示したい文言を入れましょう!

 

この状態でPlayボタンを押し、スペースキーを押してみると

コンソールに文字が表示されるはずです!

 

最後に

今回はBoltでキーボード入力の
受け取り方を解説していきました!

 

今後もBoltの記事を増やしていくので、
お待ちください!

 

 

p.s

 

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